社内恋愛から結婚に発展した人は多い【仕事の大変さも分かり合える】

ロゴ
>オススメ情報>社内恋愛で幸せになろう!仕事しながらでも恋愛はできる

社内恋愛で幸せになろう!仕事しながらでも恋愛はできる

ハート

脈ありかどうか知るには?

脈ありかは普段の言動やメッセージから伺い知ることができます。確信が持てないときや判断しかねるときは診断サイトを利用してもいいでしょう。選択肢を選んでいくだけで意中の人の言動がどれくらい脈ありかを判定してくれます。高いパーセントが出た時は自分から少し距離を詰めてみるチャンスです。

男女

社内恋愛に焦りは禁物

社内恋愛の場合、日頃から気になるお相手との接点を持つことができます。焦って一気にアプローチしてしまわずに段階を踏みましょう。初めはある程度の頻度で視界に入る程度で構いません。挨拶をしたり、業務上の接点を作って会話したりする機会を増やしながらお相手のことを知れば失敗する確率も減ります。

LOVE

周りに祝福される恋愛をしよう

社内恋愛は悪い事ではありませんが職場に迷惑をかけない配慮は必要です。同じ日に休むときは業務に影響が出ないように引継ぎや調整をしっかり行いましょう。職場での会話に親しさが混ざることを嫌う人もいます。職場内では少し冷たく感じるくらいの対応をしておくと安全です。社内に迷惑をかけずに皆に祝ってもらえる恋愛をしましょう。

社内恋愛のメリット

ハート

業務に理解がある

忙しいときの理由を社内の様子から察してもらうことができるので面倒なトラブルに発展することがありません。

帰宅時間をそろえやすい

お互いのスケジュールを確認し合いながら帰りやすい日に帰れば業務後のディナーもどちらかを長時間待つことなくゆっくり楽しめます。

一緒にいられる時間が長い

平日に一番長い時間を過ごすのが職場です。忙しくて会えないといった寂しさを感じることはなくいつも近くにいてくれるので安心できます。

共通の話題が多い

業務にかかわる話だけでなく周りの人間関係や社内の様子など同じものを見ているだけに共通の話題に事欠きません。

仕事を頑張れる

好きなお相手にいつも見られていると思えば仕事にも力が入ります。いいところを見せたいモチベーションがあれば効率よく仕事も片づけられます。